2016/12/12(月)だぼーぜーたー

ZZガンダムを当てましてこれ

作ってみたわけですよどーん!
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支援機が気の毒になる追加装甲すまんな

武装何がいいのかなーって思ってみてると……
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……おかしない?

・1マガジン2発
・リロード2.4秒

高い連射性能で継続的なダメージを与えることができる

……?

>高い連射性能で継続的なダメージを与えることができる<

いや継続しねえよ!!


武装決まってません……まだ戦場にでてないよ

2016/12/04(日)じゅじゅっじゅ准将

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昇格してしまいましたなー

一人でやるときはええねん別にな

でも友達とやりたくて友達が将官じゃなかったら困るよねえ

友達は実力や機体全然別世界の人と当たってあばばばばってなるし、味方は戦力ダウンと感じてモチベーション落としたりその人のせいって思っちゃったりするかもだし、だれだれのせいっていうなら連れて行くうちのせいって事だけど

別に極端な話武器の威力が半分になってもいいから低い方の戦場にいれていただけないかしらとか

バンナムアカウントは複数禁止だし、サーバ違いのキャラは同じ戦場に偶然は入れるかもだけど、小隊は組めないわけだし

友達同士で遊ぶの難しいなーというところは何とかいい方法ないもんかなあ

2016/11/24(木)オリジン機速報

ガンキャノン最初期型[THE ORIGIN]

コスト240(M-COST 40)再出撃時間100
機体特性:追加装甲、クイックリロード、制圧強化システム
モジュールスロット空き:6

固有モジュール:シールドガード
アクションキー長押しで発動、ディフェンスモードに移行する、全ての被ダメージ40%減少、(修理パック以外のアーマー回復値も減少)、ダッシュ時移動速度50%減少、シールドでのガード効果が得られない

アーマー1850、最高速度919、ブースト容量1200、ブーストチャージ180、積載量1300、緊急帰投性能591

3点ライフル系(N/H/M/F)
マシンキャノン(N/M/F)
肩部キャノン砲(N/M/F)
肩部キャノン砲(榴弾)(N/M/F)
肩部キャノン砲(ECM弾)(N/M)
ミサイルランチャー(N/M/G/S/W)





ザクⅠ(シャア機)[THE ORIGIN]

コスト240(M-COST 40)再出撃時間100
機体特性:高機動カスタマイズ、コンバットカスタム、クイックリロード
モジュールスロット空き:8

固有モジュール:加速
アクションキー長押しで発動、効果時間/5秒 効果終了時、重度のオーバーヒート状態になる
移動時のブースト消費量30%減少、基本最高速度+40% ダッシュ格闘攻撃時のブースト消費量50%減少、緊急帰投不可状態になる

アーマー1400、再控訴億度1185、ブースト容量1080、ブーストチャージ210、積載量1210、緊急帰投性能364

MS用マシンガン(N/M/F)
3点式MS用マシンガン(N/M/F)
シャア専用格闘プログラム(N/T/D/DⅡ)
MS用バズーカ(N/M/F/)
MS用投擲グレネード(N/M/F)

2016/11/16(水)ジェットストリーム……?

ジェットストリーム土下座をしかけるぞ!!
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カイ機です、はい

強いよね、岩投げゴリラ


ロケシュで岩榴弾キャノンの爆発スリーカードか強くなったビームを入れ込むかで分かれてるけど、うちはロケシュさん

発射しつくして少しの間リロードかかっちゃうので、別のキャノンがどどーんっとフォローしてくれたら凶悪な弾幕になるのでは……なんて考えてる時がおもしろいよね

まあ、実際そううまくはいかないけど


マスチケ大消費させようっていう趣旨のアプデだったから、これからエクストラ設計図機体って増えない&出てきにくいのかしら、なんて深読みしてるんだけど、どうなのかなー

2016/11/14(月)仕様変わって使用感

サニぽんさんが困った事
※あくまでサニぽんさんが困るのであって、これは良くないと思っているわけではありません
「サニぽん個人の感想」としては全体的に良いんではない?ぐらいです


・グレF空中転倒が取れない
 グレの握り込みで爆発タイミング計って投げるっていうやつを常用していた身としてはつらい
 さすがに着発を空中で命中ってのもキツいし、バズ直撃してもダウンしないしで
 今までの感覚で投げたらよろけまで行くのもつらいのでバルカン/マシンガンなんかでよろけまでゲージ削って格闘、となるとそれはそれでなかなか難しいね

・スナのライフルFでもつらい
 うかつに飛んでる敵を狙撃して即カメラを取る事で味方がそれに群がって倒してくれるっていうのが使えない
 むしろ味方が初めから見てる敵を狙撃してよろけを取る事で追撃してもらう方がいいのかしら?
 素直にスナの片付けしとけってことか


・チャージバズーカ空中直撃でも……
 即マシンガン持ち替えでってするしかないけど、ある程度以上の敵はよろけの後削りきれるわけでもないので後からゴリ押しされちゃう



 どうも今回大事なのは集中攻撃のようで、遭遇戦とかだと今までのやり方が通用しないものもあって

 うまいこと味方の攻撃に合わせる方向にしようかなー


 SAが先に大勢居座ったもの勝ちになりそうな予感はする
(ダウンポイントのせいで待ち構えてるところには突っ込みづらいから)


 試行錯誤してるときが楽しいだろうから、がらっと変わるのもたまにはいいよね

2016/11/10(木)ガシャコン速報!

ついに大型アップデート~

ガシャコンといってもZZとかの話じゃなくて

そんな事よりうちがイベント記念ガシャコンで金図出る事の方が大事でしょ!!
(私利私欲)

動画とったけど……うぃーんがしゃん、うぃーんがしゃん……

何も面白くないのでそのまま破棄

そいで、出たのはっていうとこんな感じ!

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じゃじゃーん

全キャラ1個ずつは金図出ててよいよい

Sジは優秀ですねー、ケンプはまあ使おう

S連のサンボルさんも持ってないからうれしいねー

F連はあまりしないけど3号機かっこいいよねー、S連に欲しかった

Fジ……Fジ……

プロケンな上に悲しみの金図フルマスチケ持ってますからぁ!!

なんで同じの2枚でるんですかぁ!!

むっきーむっきー(贅沢)
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