2012/12/17(月)超序盤覚書

チャレンジで、チュートリアルをクリアしていくものがあるんだけど、「大規模戦訓練」シリーズのチャレンジを全部クリアすると、通常の大規模戦に参戦するチャレンジが出現。

メニュー操作やチュートリアルなど、大規模戦に参加せずクリアできるチャレンジを全部こなした場合、所持GPが25,600になる。256・・・?偶然やよね。
けっこう儲かるかも?

ちなみに、チュートリアル全部終わったら・・・何も無かった!
設計図の一枚でもくれるかもと思ったのに!

大規模戦のチャレンジは、初回参加時の模擬大規模戦では達成できないみたい。



チュートリアル.png

2012/12/15(土)久しぶりのドンピシャ

こんなのあったらいいな、こうだったらいいのに。
誰もが思うものやよね。

妄想の具現化。
なんていい響き。

ずっと思ってた事があって、こういう商品を売って欲しいなあっての。
なので、見つけたときには超うれしかったのね。

待ち焦がれてたそやつはこれ!
12150101.jpg

はい、あとで乗せてサクサクしちゃう方向性のアレ。
ずっと前から、こいつだけ別売りしてほしいわーって思ってたやつ。
まあ、メーカーちがうねんけど、それはそれでええねん。

だってさ
12150102.jpg

こんな事できるねんで!二つやで!二つ!

しかも
12150103.jpg

食い終わってからまた入れたりできるねんで!(いまいち絵的に美しくないのはかんにんやで)
やばい興奮しすぎた。

元祖(?)あと乗せさくさくさんと比べると、ちょっと分厚くて、エビの香りがあんましない。
分厚い分さくさく感も多少長持ちしたりするけど、香りが少ない分ちょっと油っぽい?

でもこれで一つの妄想がジャストミートで具現化して、夢のような時間が味わえたのでした。
ありがとう!本当にありがとう!

2012/12/15(土)新規&カムバックキャンペーン

内容
ざっくり言うと、TERAを現在遊んでない人が30日無料で遊べるキャンペーン

キャンペーン期間
2012年11月28日(水)メンテナンス後 ~ 2012年12月26日(水) メンテナンス前
(現在プレイ中の人がこの期間に期限切れになった場合でも、30日無料券を受け取る事ができる)



通常の利用料金

プレイ時間無制限のプラン
・初回90日→以降30日自動継続
初回7,500円→以降2,500円/月
(30日あたり2,500円)

・90日利用権
7,500円/90日
(30日あたり2,500円)

・30日利用権
3,000円
(30日あたり3,000円)


プレイ時間に制限のあるプラン
・プレイ時間120時間(有効期限30日)
1,500円

・プレイ時間30時間(有効期限1年)
900円

個人的には高すぎやろって感じやけど、120時間もやらんがな、と思うとまあそこそこ普通?
AIONの無料条件の緩和があってから、これが一番高いイメージ。



とりあえず30日だけまたやろうかなあ、どうしようかなあ。
そんな感じ。
そんなこと言ってる間に週があけてガンダムするんだろうけど。

2012/12/08(土)オープンベータテスト

機動戦士ガンダムオンライン オープンベータテスト関連


・オープンベータ用クライアントダウンロード
2012年12月14日(金)16:00 ~


・プレオープンベータテスト
オープンベータテストに先駆けて、クローズドベータ参加者のみで先行実施されるもの。
重大なトラブルが発生しない限り、この時点からのプレイデータがオープンベータテスト、正式サービスへと引き継がれる。
サービスタイム?と思ったけど、いざテストを始めてみたらえらい不具合でドボンってのがあればここでわかるから重要かも?
日程
2012年12月17日(月)18:00 ~ 12月19日(水)11:00


プレオープン終了からオープン開始まで6時間あるけど、正座待機する人向け?にこんなものが。
・カウントダウンイベントLIVE配信
ゲームの紹介やゲストのトーク、ゲストと関係者を交えた大規模戦の中継、カウントダウン等をやるそうで。
日程
2012年12月19日(水)15:00 ~ 17:00


・オープンベータテスト
このタイミングから誰でも参加できるように。
終了期限が記されていないので、順調に稼動し続ければ一定のタイミングで正式サービスに移行されると思われる。
もちろん重大なトラブルが発生しない限り、この時点からのプレイデータは正式サービスに引き継がれる。
日程
2012年12月19日(水)17:00 ~



キャンペーンの類

・「ガンダムパーフェクトゲームス」連動キャンペーン
ガンダムゲームの公式ポータルサイト「ガンダムパーフェクトゲームス」に会員登録する事で機動戦士ガンダムオンラインのアイテムを入手する事が出来るもの。

貰えるアイテム:マスターメカニックチケット(消費アイテム 1枚)
ゲーム内通貨で購入する通常のメカニックチケットより優秀なメカニックで開発/強化ができるもの、有償アイテムとして販売予定。
CBT時の仕様だと、同じ部分や武器を強化し続けるとどんどん成功率が下がっていくので貰っておいて損はない感じ。

獲得方法
ガンダムパーフェクトゲームスにアクセスして、バンダイナムコIDでログインする。
初回時にガンダムパーフェクトゲームス内でのハンドル名登録とガンダムシリーズで好きな作品を選ばされる(後で変更可能)
機動戦士ガンダムオンラインのアイテムコードプレゼントのバナーをクリック(ニュース記事をクリックでも)
あとは画面の指示に従って取得。
(本人確認の為、受信できる携帯電話のメールアドレスが必要)

※1アカウントに対して1つしかコードが適用されないため、複数アカウントでコードをたくさん取得して1つのアカウントに投入する事はできません。






あーそうそう
本番仕様では、ランキングなんかも予定されていてキャラクタの名前が公式サイト内の情報や紹介スクリーンショット、動画などで表示される機会が増えます。
そのため、キャラクタの名前が公序良俗に反しているかという部分ではCBT当時より運営のチェックが厳しくなると言っていたので、まあほどほどにね。

2012/12/04(火)キレイなゴミ

朝っぱらから車を運転するはめに。
今日は風かやたらと強くて、イチョウ並木から葉っぱがひらひら…ってより、ばらばら?
物凄い量。

落ちた葉っぱがさらに風に巻かれて飛び回り、朝の日差しを浴びて瞬くかのような様を見ながら走っていると、まるで輝く水面を駆け抜けるような…
一瞬そんなポエム脳になっちゃうほど大量の葉っぱやったわー
現実に戻ると、掃除大変なんやろなあ、とか。

なんでこんな日記書いてるかというと、100円ショップが開くのを待ってただけ。
スマホから初めて書き込んだわ。

2012/12/01(土)さむい

寒いのと暑いのだと寒いほうが好きだけど。
ただいま室内10度くらい?

寒すぎてPCの前に長くすわってらんない。
ひきこもりなのに家の中に快適な場所がないなんて!
でもエアコンはまだはやいよなー

フローリングだから余計冷えるんだろうけど。
着る毛布、レッグウォーマー、フリースの上着
よし完璧!

でも指先と足先とふともも?が寒い…
着る毛布案外薄い!

2012/12/01(土)じらされた!

これまでわかってたこと
・CBTのレポートが4回に分けて掲載されます
・次回テストに関しての情報は4回目のレポートで発表します
・11/09、11/16、11/22とほぼ1週1回で3回レポートが掲載

ってことは?
11/30に4回目のレポートがあってその時に?
はよ!はよ!
てな感じで待ってたわけよ。

んで、ついに4回目のレポート掲載、今回は要望関連。
最後までみてみると・・・

>次週12月7日(金)には、オープンベータテスト開始日や実施概要について公式サイトで発表させていただく予定です。

ぎゃああまだ1週間待てというの?いやーん><


とりあえずわかったこと
・次回テストはCBT2や負荷テストではなく、オープンベータテスト
・今冬正式サービス開始が決定
・詳細は12月7日(金)16時発表予定

OBTならまあ、大きな不具合なければそのまま正式に行くってことだよね。
一応順調ということでいいのかなあ?
ラグとかちょっとは解消されたのかしら?

以下次号な感じ。



FEZは経験5倍らしい。だがしかし、基本3職全部Lv40…
ふぇんさー.jpg

だからってフェンサー!?

イベント時の捨て職は戦争が荒れる原因ですね、はい、ごめんなさい。
スタンにDD余裕です、はい、ごめんなさい。
見えないトコからバッシュとんできてんもん知らんがな。事故事故。
ナイスクソDDとお褒めの言葉、よせよ照れるぜ。
中の人の不具合みたいなもんです、はい、ごめんなさい。

まあ前線で味方の動きしっかり見てチャットで突っ込む余裕があるほどのエリート戦士達がいてくれるなら、別にうち一人分マイナスでも余裕で戦争勝てるんちゃうのん?と思うけど。

まあ、1,2回やったら今日はもういいやーってなる。
みっちりレベル上げってとこまではむりやわ。
使いもしない職あげてどーすんの?とは思うんやけどねえ。
OK キャンセル 確認 その他