2011/04/14(木)液晶アーム

安い液晶アームを買ってみたものの、22インチまでと書いてあるやつに24インチを突けたら当然のように自重に負けてぐったりしてた。
耐荷重としては枠内だけど、でかいと中心からの最大距離も遠くなるから重量以上の負荷がかかったりするのかな?
あー、イメージだけで言っちゃった。わかんないけど。
とりあえず3,980円とかじゃ無理だった、うん。
もし取り付けられても、簡単に大角度チルトできるかはあやしかったので使えなくてもまあいいかと。

後から色々調べたら大画面でチルト角が大きいモニタもほとんどないし、構造的にアームでは中々難しそうな気がした。
アームではなくてスタンドは無いものかと探したところ、アームの販売ページばっかりが検索にかかってしまった中、EIZOの本体から外したやつがオークションに出てた。動きは理想的なんだけどそもそも汎用品ではないのでモニタの形状的に無理っぽ。
いっそCintiq…?20万はちょっと…

スタンド外してそのまま机に置いたら…とか…チルト上90度おんりー…
元々ついてるスタンドがワンタッチ着脱ならそれも良かったんだけど。
なんて事を考え出すと、別にモニタ用にこだわる必要も無くチルト角を調節できる適当な大きさのスタンドがあればそれでいいんか。
OK キャンセル 確認 その他