2019/08/21(水)統合整備計画

DPだけの話

ダウンゲージ
L1:500/1000→800/1600
L2:600/1200→800/1700
L3:700/1400→800/1800

マゼラ系、バズーカ系、直射系グレネードが直撃でDP倍率アップ(高弾速バズーカ系はDP減少)
高弾速バズーカ、直射系グレネードの基本DP減少(ちゃんと当てろという事)
チャージBR、チャージマゼラのDP、BR、ロングビームライフル、ハイパーメガランチャー系、ショットガン、格闘のDP上昇

 ゲージが大きくなって大半の武器がDP上昇するって事は、置いてきぼりの相対的弱化
 特にマシンガンでよろけ取り切るとかが苦しくなった感
 後きっちり当てないといけないって事は……
 今まで以上にジムストを止めにくくなったばかぁ!!


バズーカの話

直撃させろよっていう運営のメッセージなわけですが

弾が大きくなって当たりやすい
射程距離が短くなった

 この二つでスペック上の射程距離中の実際当たりやすい射程距離が占める割合が大きくなりました
 AIMでどうこうしようというよりロックオンしてクリックする武器になったというか


ビームライフルの話
ビームコートが存在するから弱いって扱いをされているのかわかんないけど

強襲の一部は威力増加
重激のいくつかは威力、DP、弾速増加

 高コスト重激ロックオンクリッククリック……?


格闘の話
 全体的にDP増加

 格闘の最重要ポイントは威力やDPではないと思うんだけど
 ・当たり判定が出るまでの速度
 ・判定の広さ
 ・格闘移動距離
 ・連続格闘内に何回移動格闘が入っているか
 ・必要なブースト量
 ・ダッシュ格闘(1セット)から再度ダッシュ格闘が発動(というか最初の移動格闘)するまでの間隔
 この辺りをどれだけ兼ね備えてるかのほうがヤバイと思うんだけどなー



強機体でロックオンクリックするだけでいいならコマンド戦闘のゲームでいいんじゃないのかなあ
戦場の強機体の数の削り合いで勝負付くなら開戦と同時に終了して報酬配布したらいいんじゃないのかなあ
すまほげー
すごい暴論

さすがにそこまでは言わないんだけどアクションや戦術の工夫で上乗せできる勝ち要素が小さすぎるというのはインフレ整備計画の回を追うごとに思うかなあ

まあ、まだ始まったばかりでこなれてないし案外いい感じになってるのかもだけどねー
OK キャンセル 確認 その他