Deepblue Elysion
ようこそゲストさん

Deepblue Elysion

  当ブログではゲーム等のネタバレ要素を含みます

メッセージ欄

分類 【日記】 で検索

一覧で表示する

2017/10/04(水) すまっほ

日記
ずいぶん前にXperia Tablet Sがぶっ壊れまして……

工場出荷状態に戻すを選んでやっても起動しなくて、唯一の可能性はSDカードからのOSアップデートなんだけど、そもそもファイルをどうやって入手したらいいかもわからない

途方に暮れてもう放置してたって話をしたら知り合いが

Android端末無かったら検証機に困るやろ?って感じでさらっといいスマホくれて、あざーす
17100202.jpg
なんかスマホゲー作る前提になってるので、スーパークソゲー作ってみようと思いますのん

2017/09/28(木) 読了

日記
マリーマリーマリー全部読んだ

ドマキの話だけ受け止め方がわからなくて(あの二人の心境の変化とかどういうつもりで寄ってきたのかとか)いまだわからないトコだらけだけど

いつもなら根本的な問題がミラクル解決されたりする感じだったので


でもなんかこう、今も先も希望いっぱいみたいな楽しくて幸せな全6巻でした

2017/09/27(水) マリーマリーマリー

日記
勝田文先生の漫画、全6巻


人の名前のマリーじゃなくて、結婚のマリーかな?

楽しくて幸せな結婚生活の漫画(まだ途中までしか読んでない)





1巻を読んで珍しく「漫画を読んでハッピーな気分になった」から全部買っちゃった
17092709.jpg


サニぽんさんは娯楽なんだから楽しいとか幸せとかそんなので満ち溢れていて欲しいっていうお花畑タイプなのでこういうの大好き

2017/09/25(月) 最近のネットカフェ

日記
昨日の昼間、アイ・カフェAKIBAPLACE店に行ってきました

4,5年ぶりぐらいな気がする

なんかゲーミングPCの席がすごく豪華(?)になっててe-sportsの練習とかここでしちゃうのかなー?って感じだった

休憩しにきただけだったんで違うブースに行ったけど

あとはVR体験とかあって驚き

でも一番驚いたのは、板タブ貸してくれたりフォトショップ、イラストレーターが使えるとかいう辺り

なんか色々凄いなあ

2017/09/24(日) 東京ゲームショウ

日記
いってきました

特定タイトルが目的ってわけでもなかったのでぶらぶらしてきた感じだけど、大手が物凄く行列でちょっと並ばないなーって感じ
とにかく人、人、人でごった返してたのと、会場が広くて皆お疲れだったのか広めの通路とかホールの端っこでぐったりしてる人たちも

インディーズのコーナーいろいろあって良かったんだけど、popのタイトル、サブタイトルかキャッチコピー辺りは日本語か英語にしてくれれば覚えて帰れたのになーってのがいくつかあってもったいなかったかなあ

とりあえず明日帰るから今日はアキバかそこら辺でだらだらしとこっと

2017/09/02(土) 書見台

日記
買いまして

これ

ばばーん


書見台っていうと昔これ持ってて、今はもう手元にないんだけど

安いし書見台そのものとしてはこれで充分だったけど

まあ今回は別の用途も想定していて……


17082504.jpg
板タブに傾斜つけたかった

スタンド部分はABS樹脂で重心が中心寄りなんで角を上から押さえつけたりすると不安になるけど、普通に描いてる分にはなんにも問題無かったです

一番浅い角度のつく書見台がこのシリーズだったんだよね

書見台としては、ページおさえがちょっと強いかなー図書館で借りたボロボロの本挟むのはちょっと怖いかなーって

自分ちの本をボロボロになるまで読め!
は~い

2017/08/24(木) VX238H-Pのお手入れについて

日記
ASUSの液晶モニタ、VX238H-Pの話
1年前ぐらいに購入して、別に何の不調もなく使っててホント何の不満もないのだけど

ある日気づいた
17082315.jpg
エンブレムが剥がれてるーっ!?

手荒に扱った覚えはないし、画面だって優しくふさふさのやつで……

そう、ふさふさのやつで撫でた

実はこれが原因

このASUSのエンブレムは、ロゴ部を盛り上がらせて銀色で塗装しているのでもなく、インレイ加工して平面になっているのでもなく、薄い銀色のエンブレムを貼り付けています

どうやら貼り付け部分に繊維が引っかかって引っ張られ、知らないうちに剥がしていた模様

VX238H-Pはエンブレム付近を極細毛で撫でたら危険

皆さんもお手入れには気をつけて



別に困らないからそのままにしとくけど当然の保証範囲外だろうなあ

2017/08/22(火) 僕がゲームを辞める理由

日記
ちょっとどうでもいいけど真面目な話

僕がオンラインゲームをはっきりとやめる(あるいはもう再開しないだろうなと思いながら一応休止と言ってみる)時はどんな時かっていう話

自分はこのゲームのお客さんではないんだなあ

って強く実感した時です

それは試しに遊んでみたら合わないとか、なんとなく飽きてきたとか、課金モデル的に出せないよとか、いろんなのがあるけどどれもそういうことだよね、と

長くやってるゲームをすっぱりやめてしまう時の場合、アップデートの方向性とかが一番そうなりやすいみたい

合ってると思ってたから長くやってるので、それまでの部分はお客さんと思える内容だったわけで


なので、僕は自分が辞めたゲームが面白くないものだとか、クソゲーだとかそんなことは全然思いません

面白いんだろうけど、僕はこのゲームのお客さんじゃない感じなんだよね、ってトコ

今でもサービスが続いてて、人気もある面白いゲームを辞めたけど、別に面白くなかったとか思ってはないね



まあとりとめなく書いちゃったけど、これといってだから何って話なんだけど今言いたいこと1個出来たわ

合わない、辞めた、辞めようとしてる奴は皆お客さんではないのでメーカーさんは言うことを聞く必要ないぞー

2017/08/09(水) おわるせかい

日記
エミルクロニクルオンラインとか、ブレイドクロニクルとか、パンヤとか、そこそこ細々と続いてたゲームが最近終わったり終わる告知が出てたり

やらなくなったゲームが終わる事に対してえーとか言わないけど(だったらインしてアイテム買ったりしろよってなるし)

ただ、終わるゲームは増えてきて、逆に新作ペースは遅くなってる気がするんだよなと

やっぱスマホゲーなんかなー

まあうちWindowsスマホだからほとんどゲームできないけど

だからってわけじゃないけどPC用のオンラインゲーム楽しい新作出ればいいのになーと思う

2017/07/06(木) 私信

日記
2年も電話待ちするのはたまらんのでとっとと連絡しろくださいホント