Deepblue Elysion
ようこそゲストさん

Deepblue Elysion

  当ブログではゲーム等のネタバレ要素を含みます

メッセージ欄

分類 【ゲーム::MIRROR WAR】 で検索

一覧で表示する

2014/09/18(木) 敗者復活戦

キャラ消してすぐには同じ名前のキャラが作れない仕様だったのね(今はわかんない)

いついつまでに消した名前が再登録できますよとか書いてたので取り損ねた名前を入れてみると・・・
14091801.png
ブルーさんいただきました

マリーさんはまだ続けてるみたい、以前間違えてメールでアイテム送った時は恥ずかしかったなあ

ありがちな単語や人名はOBT開始10秒もあれば全部取られちゃって大変だよね!

しかしかしかーし、butでありますよ

画像みたらわかるように一回30まであげたんですよ、はい・・・

ブルーさんとれない! → か、かわりにフランス語で・・・っ

そんな勢いで作ったブレゥさんもカンストしたわけですよ

敬称を名前につけるのもどうしたもんかと思いながら作ったやつだったからもう一回育てるぞー

ただブレゥさん、調合も結構上がっちゃってるんだよね

ま、調合だからラクだしいいか

サカックさん鍛冶あげてるけど、使い物になるもの作れるようになる前に材料ないわ!

2014/09/05(金) 気づいたら正式サービス

OBTの時期から有料アイテムがあったから、ああミクさん追加されたんだーって思ってたら正式だった!

ステージの追加とかもされてる

けど、けど、けど

どう贔屓目に見てもテキストが正式サービスには程遠いかも

クオリティを上げる以前の、「取り敢えず目だった誤字脱字のないテキスト」にすらなってないのはさすがにー・・・

まあこの前さんざんボヤいてたからもういいよね、と思いつつ良くないようで

もうクリア後だから確認してないけど、OBT時だと
14090502.jpg
タグ漏れ出てますよ・・・


あ、正式後に撮ったオモシロ系があるよ
14090501.jpg
アンタが捕まってんの!?

これは先に笑っちゃった

2014/09/02(火) 妄想の再会

すんごーーーーい前にベルアイルを遊んでたときに知り合ったコと同じ名前のキャラをMIRROR WARで発見

別に本人かわかんないし、話しかける事もないけど

勝手になんとなく、ああ、元気にやってんだなーって思い込む事に

長い事オンラインゲームで遊んでると、そういう事ない?

2014/08/17(日) MIRROR WARに限った事じゃないけど

輸入物のオンラインゲームをしてていつも思う事

「テキストの修正する仕事をぼくにください、結構マトモに仕上げます」

直訳以外を許さない契約なのかと思うぐらいの文章がそこらじゅうに転がってるのね

×→マリーに戻ろう。
○→マリーの所に戻ろう。

みたいなのは自動翻訳の名残なんじゃないのかなあ

「を」とか「が」とか抜けてたり入れ替わってたりも結構あるよね

「材料をわからない」とか言われても!

女性を彼と称したり、変人キャラでもないのに口調や一人称がブレブレだったり

「オンラインゲームの文章って、いわゆるクエスト的なものが大半だから読み飛ばすし2度読みしないし別にいいでしょ?」

ほとんどのユーザも運営もそう思ってるんだろうなあと

ウチは気になるうううううう!


なんでこれ書いたかって言うと、MIRROR WARはまだOBTだからと思ってテキストの間違いを1個1個メモって送ってたんだよね

でも膨大すぎて「なんでウチこんな事してんだろ」→「こんなん全部やってたらそれ仕事じゃうわぁぁぁぁ!」って

直って欲しい、でももうメモるのむなしい・・・ってなってこのありさまですよ

がめぽさんはテキスト班を用意してくださあい!

お騒がせしました><

2014/08/07(木) さっそく敗北

はい、名前争奪戦のことね

マリーさんもブルーさんもありがちだからね!

CBTでは両方とれたけどさすがにデータが残るとなるとみんな気合が違うね

マリエールさんになりました

ダガーとか使ってやるものかっ!

2014/08/07(木) 突然の開始宣言

7月31日からOBT開始予定だったMIRROR WARは延期の告知があって8月中って事だったんだけど

なんか本日8月7日の17時からやるんだってさ、ずどーん

告知がえっと・・・8月6日の18:19

突然すぎる、突然すぎるよ!

あわててクライアントを落とすのでした