Deepblue Elysion
ようこそゲストさん

Deepblue Elysion

  当ブログではゲーム等のネタバレ要素を含みます

メッセージ欄

分類 【ゲーム::FIGHTERS CLUB】 で検索

一覧で表示する

2012/11/22(木) ああっベニーさまっ

スパイクも作ってみようと思った。
サカックっぽくないからちがう名前にしよう。

オサワリーノ、うん、これ使おう。
前にたかさんが付けてくれたんだった。
イタリア人っぽいよね?よね!

決めゼリフ
爽やかに!さりげなく!そして紳士にっ!
美人の尻を優しく撫でる一陣の風、オサワリーノ、ここに参上!

って考えたころにはもう飽きた。


マリエールに戻す。
きゃーベニー様かっこいいー><
ベニー様.jpg
そして…
負けるTT.jpg
負ける。何度も何度も!
どうしたら1コインで勝てますか?



次回予告
何度挑んでもその優劣に揺るぎはなく、戦いはむなしく繰り返される。
延々と消費される疲労度のゲージ。消え去ったゲージと引き換えに強さは得られるのか。
次回「貨物船上の決着」

「誰か助けろし!」
ぼっちの叫びが、むなしくこだまする…

2012/11/20(火) 懐かしい感じ?

はい、今回はハンゲームのFIGHTERS CLUBです。
19日からオープンベータテストが始まりました。

C9とかドラゴンネストみたいなMOアクションRPGをベルトアクション風?にした感じのゲーム。
雑にいうとファイナルファイトオンライン。
わからない若人には、アラド戦記をポリゴン描画にしてストリートファイト物でやってると思うといいのかな。

MMORPGにアクション性を持たせて限界があるからMOに落とし込みました、ってのを作ってみたら結構ウケちゃったから増えてきた、ってのがファンタジー系のMORPGに多いタイプ。
アクションするからゲーム性が上がったでしょ?面白いでしょ?みたいな。

こっちはベルトアクションからどうやってMOに持っていこうか、で結局手法的には普通のMORPGの仕組みをとって行った、って方向性に感じるのね。
まあいきさつなんてホントはそうでもないんだろうけど。
アクションって、こういう部分が面白いはずだから入れていこう、面白いよね!みたいな。

でもクエストもあってステージ選択して目的を達成してきたり、レベルあげて装備もして、戦闘がアクションで、結局同じじゃん?て思うじゃない?
戦闘したらちょっとわかるよ。

後者のほうが戦闘自体は面白いわ。

基本攻撃がどのタイミングで押しても1ボタン1種類のモーションしか出ないのに無理やりショートカットのスキルを挟ませてコンボとか言うゲームは見習うといいかもしんない。
fc121120.jpg
勿論こいつもスキルガンガン挟むけどさ。

まあ、気軽に遊ぶにはいいかなと。
ゲームパッドも(かなり一応の部類だけど)対応してるよ。