Deepblue Elysion
ようこそゲストさん

Deepblue Elysion

  当ブログではゲーム等のネタバレ要素を含みます

メッセージ欄

分類 【ゲーム::BLESS】 で検索

一覧で表示する

2017/06/07(水) 公式ついっぴゃー

ゲーム::BLESS
BLESS公式
https://twitter.com/BLESS_pmang

ちょいちょい色んなNPC載せてくれてて嬉しい

世界観大事にして欲しいなあ……今時のMMOでそれは無理か

2017/05/04(木) CBT終わりまして

ゲーム::BLESS
・レベル20は行った
・メインクエはハイロン森のトコまでいった
・調教は色々やってみた
・採取は鉱物、植物両方した
・料理生産はした
・大規模戦した
・テキストは途中と言い切ってたのでマトモにチェックしなかった(大筋は読めたのでAIKAのテストほどすさまじくなかった)
・インできないバグとかはしっかり体験しちゃった
・アンケートには答えました
・フォーラムには目を通したけど自分は書き込んでませんすまんな

まあフツーレベルでテストに参加したかなと
17050303.jpg
今からニーズに合わせてどうにでもいじる覚悟があるからなのか、正直運営がどういうゲームにしたいかはあんまりわからない

感想箇条書き(あくまで個人の感想です)
・画面は綺麗
・ノンタゲとターゲッティング選択式なのでノンタゲだから避けれるとかはないので要るのかなあ?とはおもた
・ハイロンのストーリーはベタな感じっぽいけどところどころ見せ場はカッコイイ
・テキストはしっかり調整してくれたら一通り読むよって感じの内容(珍しい

2017/05/03(水) キャラメイク再び

ゲーム::BLESS
2キャラ作ってたんだけど、とにかく早い事プレイしたかったから丁寧に作らなかったんだよね

3キャラ目も作れるので、キャラメイクして外見保存していこうかなって
17050101.jpg
マリーさん、まああんま変わってないと言われればそれまでなんだけど……

通常のスライダーを使って調整してます

んで
17050102.jpg
ブルーさん、こっちは目元の部分、詳細調整しています

詳細調整で目は結構変わるみたい

でも、頬の面が平らすぎるのかよくわかんないけど、斜めから見たらそうでもなくても正面はなんか頬こけ気味……?

これの回避方法はまだ会得してないなー


まあ、正式まで遠いだろうし、テストごとにまだまだ調整出来るよね

2017/05/02(火) ペットちゃん

ゲーム::BLESS
このゲーム、いろんなMobを調教することが出来るみたいで……
17042903.jpg
短足ハムスター!!カワイイ!!

連れまわす系じゃない奴も
17042904.jpg
騎乗……って鹿!?

馬も勿論あります

他も乗れるのあります


でも一部調教できないものも当然あって……

例えばアクアビーバーの子供を殴ると突然現れるデカいビーバーとか
17042905.jpg
これもふもふしたいから調教できるようにしてください!!

ブチ切れてるグリフォンとかも調教できなかったねー

かと思ったら、もっとモンスターモンスターしたやつも捕まえられるみたいだね



こういうの充実してるのうれしい

2017/04/29(土) 画質の話

ゲーム::BLESS
画質どんなもんかなーという比較

さすがに細かくはやれないので一括設定で

画質1
170429q1.jpg
顔はしっかりやってるのね
あとのテクスチャ画像サイズが小さいのかすごく粗い
あとライティングなのか影が広範囲一律の暗さになってるのかわかんないけど暗い所が広い

画質2
170429q2.jpg
テクスチャ画像のサイズが少し上がったのか胸の金具みたいな小さいオブジェクトは細かく見える
広い範囲のやつは、これでもだいぶわかるようになったよねーぐらい
左の暗かったところが明るくなってる

画質3
170429q3.jpg
広い範囲のテクスチャもしっかりして、これでほとんど出来上がりなんじゃない?といった感じ
普通に遊ぶならこれぐらいあれば充分じゃないかな

画質4
170429q4.jpg
この画像だと3とあまりかわんない
奥のシャンデリアある所とか少し違うように見えるんで、屋内だと変わるのかも

画質5
170429q5.jpg
植え込みがくっきりしたのは揺れててたまたまなのかどうかわかんないけど、影の形がはっきりしてる
そりゃこれでサクサク動けばいいんだけどねー


※画質の紹介文は個人の感想です

GeForceGTX660で表示しています、高画質になるほど、新しいテクノロジによりもっとすごく表示される可能性があります(詳しくなくてごめんなさい)
Jpeg画質80/100ですので、ピクセル単位で正確にお伝えできていませんがご了承ください

顔は1からでもそこそこ綺麗っぽかったですが、髪はパーツによって(例えばロングヘア)画質1だとヘアラインが出ないぐらいにテクスチャがべちゃっとします




プレサイトはこちら
BLESS プレサイト


(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All
Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

2017/04/28(金) BLESS初日!!

ゲーム::BLESS
はいはじまりましたよー
17042804.jpg
はい適当にマリーさん爆誕!!

金髪三つ編みおっぱい、三種の神器が揃ってるから雑でもマリーさんと言い切れるいける

キャラメイクは保存できるようだから、後から別で作り込んで保存しとけばいいよね、って感じ

ヘイロン勢力のハビヒッツ(人間種族)、この組み合わせ、メインクエがベタな展開だけど、クエストの文章はCBTクオリティでもまあ読める珍しい(失礼)

ノンタゲ操作を選んでるけど、ノンタゲだからってアクションゲーではないので範囲に入って攻撃発動されたら見た目避けてても当然ヒット判定されるよ
(でなきゃ物理アタッカーはノンタゲ有利になっちゃうし)

あとは「今の所」平均的なMMORPG

初リンクしてる敵が、オークと手懐けた狼ってので、狼の待機モーションが座ってぼりぼりしてるのかわいい
17042805.jpg

グラフィックは綺麗、一括調整で画質レベル5段階中3でスクリーンショット撮ってます

動作環境ギリなんで、画質4だとインターミッションの子芝居もオブジェクト多いとカクつく感じ

低スペックor細い回線だとオブジェクト読み込み前にその場所に移動したらスタックみたいな事も起こってたようだけど、CBT1だからそれはいいの



プレサイトはこちら
BLESS プレサイト

2017/04/27(木) CTB1明日開始で

ゲーム::BLESS
Pmangさん運営の新規タイトルBLESSのCBT1は2017年4月28日 17:00から開始です

サニぽんさんは……当選しました、やったね!!

CBT1と同時に掲載関連の決まり事も発表されるようなので、それに沿った形で何かしら発信できれば落選した方々にもいいかもしんないなと