Deepblue Elysion
ようこそゲストさん

Deepblue Elysion

  当ブログではゲーム等のネタバレ要素を含みます

メッセージ欄

分類 【ゲーム::機動戦士ガンダムオンライン】 で検索

一覧で表示する

2017/12/10(日) 間違い探し??

ここんとこ気になってることがあるんです

そう、それはザクⅢ改(トワイライトアクシズ)さんなんですけど、ロード画面に出てくる奴
17121003.jpg
パーツが無いような……?

そういうデザインなのか、この角度からだと見えないものなのか、まあよくわかんないんだけど

見るたびに気になっちゃう


即日追記~

教えてもらったところによると、そこの四角いのがサーベル兼ビームガンなんだそうで

1本サーベル抜いてるからそこまで正しく描写されていた、という事でした、なるほど!!

この場所でビームガン……???ってなってたけど、どうやらスカートのバーツがめくれるように可動するから前方に向けられるようで

すごいいろんなギミックあるなあ

2017/12/02(土) モジュール調整

一部低コストに特定のモジュールを盛っていくと尖った運用ではえらいことになるっていうのの対策と使われないモジュールへのテコ入れとかなんか色々あって困ってるのねー

好きなの使ってなんとかやっていきたいとモジュールてんこ盛りになるんだけど……

うちのガザCさんはアプデ前と比べると再出撃時間が78秒延びたようで

78秒!?

78秒……変なトレンドになるようなモジュールの盛り方してない庶民勢には正直流れ弾食らった感ですわ

しかたないのでモジュールを減らします、どん!!

2個減らしただけでずいぶん軽くなったので、これをフルマスデバ、フルマスチケ
17120203.jpg
17120204.jpg
ででどん!!

うーん、まあー

わかるよ?なんでガザCねん!とか、好きだからしかたない


ていこすと かいぞうひようは こうこすと    サニぽん

2017/10/02(月) お気に入り機体

皆のお気に入り機体はなんですかー?

爆風範囲のFA-ZZ?変形大好きZ?最新のリ・ガズィ?



はい、僕はアクア・ジムです

コストが軽くて小さくて格闘の発生が速くて距離があって爆風と集弾性を兼ね備えたハープーンに逆転の可能性を秘めたアンカー……

顔がダサい事以外はまあ、いいと思わない?

コスト以上の働きは出来るはず


もともと低コスト好きなので、指揮ジムとかもいいですねーザニーも戦いますねーバズ持って


ジオンは今はガザC大好き

安いのと瞬間火力の高さととりあえず変形出来るとこ……

あとはズゴック、まあこれはあれだよね、アクアと似たようなとこあるし

練度上げとかで別の入れたいとかあっても、1機ぐらいは好きなの入れておかないとストレスたまるよねー

なのでうちのデッキには大体アクアさんかガザC入ってます
17100103.jpg
っていうかガザC好きすぎて銀も作りました、ええ

連邦宇宙だとアクアさん使えないよね

ザニーで……強いって……コスト比なら

2017/09/17(日) 新カラー

13日アップデートで追加されたカラーリングを使ってみた

ガザC
17091302.jpg
目にまぶしいどピンクから一転、エレガントな感じに

スタークジェガン
17091303.jpg
本体色は濃くなって肩のロケットランチャーとかは白っぽい色のまま

良い機体だと思うんだけど、普段使わないので本拠点SFSですぐ死ぬスペシャルみたいな装備にしといた

……って、まあアップデート予告のページにあったカラーですよね

別にこれしか色が追加されていないなんて事も無いんですけれど

その、なんというか

大体告知に出てくる色が一番マシなんで……
※個人の感想です

2017/09/15(金) 【9月20日アプデ内容】

・----- マップ

アクシズ、荒廃都市、トリントン、テキサスコロニー、北極基地(ブリザード作戦)、オデッサ沿岸部
(同軍はタクラマカン遺跡と北極基地)



・----- イベント

ガンオンファイト
15対15で行われるチームデスマッチ方式の限定トーナメント
9月20日(水) 18:00~、21:00~、24:00~
9月23日(土) 15:00~、18:00~、21:00~、24:00~
9月24日(日) 15:00~、18:00~、21:00~、24:00~

以前企画されて延期になってた新イベント、MS戦大好きっ子はどうぞ
15vs15で行われるチームデスマッチ方式の限定トーナメントとありますが詳細はまだわかりません


チャレンジボーナスweek!

デイリーパーフェクト報酬が10万GP+マスターメカニックチケットになります
あらかじめメンテまでに9/7まで貯めてしまうのもありっちゃあり


・----- 機体の調整

サザビー
アーマー増加、積載量増加

ビーム・ショット・ライフル
射程、連射速度、弾速の増加(両タイプ)

ビーム・キャノン系のDP増加

腹部メガ粒子砲(TYPE A)系のチャージ廃止
これまでのチャージ時間よりも発射までの時間が短くなる、射程距離増加



バウ(グレミー機)
専用モジュール追加(シールド大破抑制、シールド耐久増加)
※モジュール追加なのでモジュール関連のセッティングがクリアされます

シールド内蔵メガ粒子砲系
連射速度、射程増加



トーリスリッター
マシンキャノン系統武器の追加



・----- ガシャコン系

DXガシャコン TRI STARS キャンペーン
3回引いたら次の1回タダよみたいなアレ
対象になるのはDXガシャコンVOL.46の11連
ヘイズル/フルアーマー7号機ザクⅢ改/ガルスKのやつ
どうしても欲しいのがあればまわすのもいいかも?


今回のピックアップ機体
百式
ガンダム試作1号機
ガンダム試作3号機
ガンダムMk-II
ジム・ライトアーマー

バウ(グレミー機)
ケンプファー
R・ジャジャ
ガーベラ・テトラ改
シュツルム・ディアス

2017/09/13(水) 本日のアプデ

まあ公式見てもらえば一発なんでここで書く?ってのもあるけど……

この前から続いてるオペレーションブリティッシュの作戦指令所が出るのは20日メンテまで交換は27日メンテまで

局地型ガンダム[OR]はジム・ライトアーマーをちょっとマイルドにした感じの機体
武装にブームライフルとバズーカがないけどマシンガンはFA⇔3点切り替えだったりグレネイドの威力は高め
フラッシュグレネイド持ち

ザクⅡC型[OR]は高威力補充不可のチャージ三点バズーカやマゼラ砲をパワーアップさせたような対艦ライフル持ち
でもマシンガンは単式のみ
同コスト帯のザクⅡF2型なんかと比べるとちょっと玄人機体っぽいとこある

※個人の感想です

あとこのイベントではパイロットコーディネートでナース服とか取れるのでその筋の人は忘れないように?


革新アップデート記念6大イベントとして

・司令部出撃要請
1日1回出撃してれば色々もらえるアレ


・ログインボーナスキャンペーン
14日までしかカウントしないので熱心な兵士には関係ないかもですが、いろいろ貰えるので要チェック
むしろ、バトルボーナス(期間内参戦回数)が見落としやすい気がするので一度チェックしてみるとよいかも
50戦でカウンターアタックガシャコンチケットx5とかあるし

・カウンターアタックガシャコン
そのカウンターアタックガシャコンも20日メンテまでとなっているので、引き忘れのないように



バランス調整

主に機体によるダウンゲージ総量、一部武器の調整、ショットガンのDP調整です
全部は書けないので詳細は公式をどうぞ
バトルアシストモジュールがらみの変更があったR・ジャジャとガンダム施策2号機はモジュールが外れているので注意


機体カラーリング追加
メタス、スタークジェガン、ディジェ
シュツルム・ディアス、ガザC、ドワッジ改、シュツルム・ガルス

17091302.jpg
あのどピンクのガザCがエレガントな色合いに


不具合修正関連
クィン・マンサのファンネルαの弾速設定の修正(弾速を上昇しました)
ザクⅡC型のMSバズーカ系武器持ち替え時のモーション修正
変形MSがブースト移動中に飛行状態に変形したらブースト移動が一旦解除される不具合の修正
マップの一部通路消失を修正
フレンド申請やメール送受信ができない状況があったものを修正


MS撃破指令の報酬配布
10万+30万GP
マスデバ2個
マスチケ2個
ガシャコンチケット10個

2017/09/09(土) 専用機

専用機をいただきまして
17090904.jpg
ばーん、ズゴック

その

全国一千万のズゴックファンの皆様には大変申し上げにくいのですが……

銀図なんです

でも……

コンカスLv5なんです


愛があるから許して!!

2017/08/23(水) 革新の武器調整

ざざっと見てよくある武器&目についた奴だけ並べてみた
間違ってる可能性があります、気になった部分があれば自分で公式サイトを確認してみてください

ショットガン系
発射間隔延長
ダウンポイント増加
集弾ダウン

一般的なタイプのマシンガン(100mmとか90mmジム・マシンガンとか)
ダウンポイント増加

3点マシンガン系
集弾減少
ダウンポイント増加

単式マシンガン
弾の大きさ増加
ダウンポイント増加

90mmサブマシンガン(支援以外)
反動軽減
威力増加
ダウンポイント増加

ジャイアント・ガトリングガン(リミッター解除)←5号機
弾の大きさ拡大
補給可能
ダウンポイント増加

ガトリングガン系(5号機・グフフラ)
マガジン弾数増加
予備弾数増加
ダウンポイント増加

ガトリングシールド
連射速度上昇

チャージ・ビームライフル
ダウンポイント増加(大)

LBR(火力精密射撃強化型)
威力増加(大)

ネットガンW型
効果時間短縮

2017/08/21(月) 革新アップデート

機動戦士ガンダムオンラインメンバーズサイト
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/

ここで、次の大規模アップデート「革新」の特設サイトが用意されました

とりあえず逆襲のシャアって事らしいです、以下アプデ箇所と現情報での個人の雑感です

新機体にνガンダム、ジェガン、サザビー、ギラ・ドーガ

あまり思い入れ無くて、ふーん、って感じだけど、νガンダムとサザビーはコスト380でホントにいいのかなあ?
時代的にはZZより後でしかも主役機なんで強くても誰も文句無いとは思うけど、だったらコスト380の他の機体は?みたいなトコがあるし、ただの380並機体だとその程度でいいの?っても思っちゃうけど……ゲームバランス見てそれなりの強さ程度なのかもだけど


新マップとしてアクシズ

中と外、みたいだけど劇中だと外で戦ってたのかな?宇宙嫌われてる感があるけど、大丈夫なのかなあ?
まあ嫌いなもの喋る人のほうが声でかいからそう感じるだけなのかもだけど


新ナビゲーターにアムロ、チェーン、シャア、クエス

なんでいつもいつもホントいつも、ナビっぽくないキャラにやらすんだろう
パイロットが多くて、ナビゲーターっていうより僚機っぽいんだよなあって
まあ、ふさわしいキャラが誰なのよって言われると難しいかもだけど


原作BGMパック

はい、いつものやつ
好きな曲とかそりゃあるんだけど、確かにBGMかかってると盛り上がる時もあるんだけど……
ほとんどの場合、物音が聞こえづらくなるのが嫌だったり、動画とったとき権利問題でアップできないからとかネガティヴな理由があって買わなくなったんだよなあ(最初は2個ぐらい買ってた)



統合整備計画

順次公開しますって言いながら直前まで一切詳細が公開されないのでバランス取るの苦しんでるのかも?
はっきりわかってるのは(おおむね)大きさによってダウンゲージに差をつけるっぽいやつ
あとブログではジ・Oの本拠点に対する攻撃力を調整するってのは言ってたみたいだけど……
現アップデート情報でしっくり来てないところがこの調整で実はコトっとハマったりするのかもね(希望的観測


ここまではいつもの大型アップデート


ガシャコンがリニューアルしてGPで引けるように
GPいうほど持ってない初心者さんどうすんだろとか思ったけどまあ
なけなしのお金はたいて銀図の一枚でも出ればそれなりに底上げにはなるのかな?


バトルアシストモジュールの開発素材同士で交換出来るようになる

これはいい事なんじゃないかなー
レートによるトコあるだろうけど、まずはここに考えが至ったのは良かったのでは



戦闘スコアの調整

いわゆる絆キルでスコアがっつり入る事に対してのものみたい?
そのキルに対しての貢献度みたいなのを計算してスコアに反映させるっぽい
まあどうしたってどこかから不満は出るだろうけど、うちスコア気にしてないから遠巻きに見とこ



特別貢献ボーナスの導入

大活躍したら、負けても階級ポイントにボーナス付くからプラスになることもあるよって話みたい
実力的にずいぶん上の階級だろうに運悪くずっと勝てない場合どんどん階級が落ちちゃうわけで、そういう人は助かるかなあ
あと、そういう人が練度差からついつい味方に不満を抱いちゃうってのも少しは解消されると信じたいね
まあ、わざと落とす人はいるだろうけど、わざと下に来る人は静かに無双してるでしょ




うーんと、あくまで個人的かつ良くない感想なんだけど

いっつも、大型とかいうけど単にメインテーマ作品が変わって、平時のアップデートを寄せ集めただけだよね
新機体だって1か月に1回普通にやってることだし、統合整備計画は単にバランス取りのタイミングを合わせただけ
マップも年に2回ぐらいは追加されてるのもいつものことだし
革新まで銘打っておきながらゲームシステム的に特に新しい要素追加される雰囲気まるでないし
それこそアクシズで宇宙メインだから、360度好きに回せるようになるとかぐらぶっ飛んでくれてもいいのにって
(まあプレイヤがついてこれなくて大変だろうけど、これはたとえ話だからね)

じゃあお前どんなことしてほしいのよ?ってなるけど

適当言ったけど、いっそホントに360度回せていいんじゃないの?真下から狙撃とかかっこいいじゃん?
内部の要塞は天井にマグネットで足付けばいいんじゃないの?
なーんてごめんね適当で

革新とか全然関係なくやってほしいとずっと思ってるのは

とにかく皆の練度を上げやすくするための要素をなんとかして

プレイヤ同士で練習できるインスタンスフィールド
最大12人でルーム作って赤青軍に分かれて練習できる、何人対何人でも出入り自由、白チャは両軍に聞こえてダメージ判定は敵同士で発生、各種検証や皆で相談しあっての特定シチュエーションの訓練とか、いろんなことに使えるだろうし
味方の弱さに嘆く人めっちゃ多いけど、このゲーム味方に色々教えてあげるにも不便多いからねー

あとリプレイにシークバーつけたり出撃機体によってバーに色付けたりチャプターみたいにそこ選びやすくしたり、改良してくださいっていう


要望?もうとっくに出したよー

まあこんだけ言ってても、明日しっかりログインするし、きっとガシャコンも回すよ
結構ケチつけてる格好になったけど、ガンオンが面白くないとか嫌いなんて一言も言ってないよ

2017/07/29(土) ガザCさん

ガザCさん

別にむちゃくちゃ強いわけでもなく

今となってはイベントでハマーン専用ガザCを持っていて

だけどなんとなく欲しい

そんなガザC


GP落ちしたので買いまして、じゃじゃーん
17072604.jpg
GP機の一番のメリットは、600万GP追加すれば特性Lv5まで上がることだよね

いったれどーん!!
17072605.jpg
なんとなくで欲しかった機体に11,000,000GP使ったのかあ

ひー