Deepblue Elysion
ようこそゲストさん

Deepblue Elysion

  当ブログではゲーム等のネタバレ要素を含みます

メッセージ欄

分類 【ゲーム::大航海時代Ⅴ】 で検索

一覧で表示する

2017/03/07(火) たまにちょいっと

やってます、っていうかオンラインの方でアイテムもらえるらしいから……

そしてRナヴィドなんて実装されてたのね
17030705.jpg
相変わらず可愛い、うん、アホ可愛い

イベントの時にちょちょっとやって報酬ちょいもらいぐらいがいいのかなー

2014/04/08(火) 来たよおフランス

ゲームを始めたときはポルトガルに所属してます

ポルトガルは最初フランスと敵対関係です

んで、敵対国の同盟港に入ろうとすると、その国(敵国)の騎士爵が必要だって今まで言われてきたのです

なので、ポルトガルの騎士爵を取得して、フランスに所属してみたのですよこれ
14040801.jpg
じゃじゃーん!

大航海時代オンラインもフランスでやってたからね!

んで、意気揚々とポルトガルの同盟港に入ろうとしたら
14040802.jpg
え?

えええええぇぇぇぇ?

准男爵ですってぇ!?

ぐぬぬぬ、入れぬ・・・(脅して入ったのはナイショ

行く先々で、あげく男爵とか要求されたりして、なんでー!

いくつかの港は投資でフランス同盟にしちゃってるからいまさらポルトガルとか戻るのも・・・

フランスで騎士になってポルトガル親善を進言するしか・・・っ

リスボン入れないからクリスティナに当分会えないっ!

2014/04/07(月) ソフィアさーん!

タイトルとちがうけど、ナヴィドかわいいよナヴィド
14040704.jpg
列伝でちょいちょい出てくるけどたまんないわー

アホかわいい

あとデイリーで不評のフーバーさんも大好き
14040705.jpg
男キャラはアホ正直とかっこつけダサいキャラが好きなのかもしんない


そ、そしてついに・・・
14040706.jpg
ソフィアさんがキラキラしまくってるーっ!

行動力を犠牲にしまくったかいが・・・

あ、ニーナちゃんも相変わらず好きです、はい
14040707.jpg
チュートリアルの途中からすっかり有能副官っぽい感じになっちゃってるけど、列伝とかで時折素っぽい感じになるのがかわいくて

列伝の回想モード欲しいなあ・・・見れないからクリアするのがもったいない

2014/04/02(水) 割といいかげん

マゼランいわく
14040201.jpg
そうかー平和なのかー

さあ出港だーい
14040202.jpg
おるやん・・・海賊おるやん・・・(黒いのが海賊)

1日航海で久しぶりの陸地だとか、メッセージはけっこういいかげんだねー

フレンドが・・・いません・・・

このゲームのフレンドって、相手の1番艦をこっちの5番艦として借りられるリストに優先して表示されて貸したらヘルプポイントなるものが貰えるって感じ?

すごくいい船持ってる人がフレンドだとありがたいけど、向こうにメリット薄いんじゃないのと思うとなんか気軽に申請できないや

なのでフレンド無し、借りるのはランダムで出てくる見知らぬ人のやつ!

さ、寂しくなんてないぞっ