Deepblue Elysion
ようこそゲストさん

Deepblue Elysion

  当ブログではゲーム等のネタバレ要素を含みます

メッセージ欄

分類 【ゲーム::ドラゴンズドグマ オンライン】 で検索

一覧で表示する

2015/10/05(月) にく!にく!

このゲーム、お肉がおいしそう・・・じゅるり
15100501.jpg
お肉回せたらよかったのに、同じカプコンなんだしとか

でもこのなんというか、寂しいMO空間なもんだからせっかくの料理もなんかなじまないよね

神殿はいっぱい人居ることもあるから・・・と思ったけど料理のあたりに集まったりしないよね

なんかそういうちぐはぐな絵面がかもし出す雰囲気が悲しい・・・
15100502.jpg
食べてあげたい・・・

結局、じゅるりって事だけどね!

2015/10/03(土) いっぱいいっぱい

ボックスがあふれました!いぇーい!!

とりあえず装備品関連を全部売って・・・まだあふれる!?

この前貰ったパスポート3日を使い・・・

うむむ、切れた後どうしようかなー

1: 『ボックスな、うん。課金してても足りないよ!! 新しい場所に移動するたび新しい素材!素材!素材!! 職を変える事すらできない現状に...』 (2015/10/07 5:48)

2: サニぽん 『詰んでんじゃん!』 (2015/10/07 17:46)

2015/09/24(木) はじめてのグリッテン

ぐっぐぐっぐーグリッテン砦!

8人でやるアレ!

パーティ全員最初に部屋に入れるオプションとか、パスワード解除するとかないのかなあ・・・

友達が入りそこなっちゃう事がしばしば

まあ、それはともかく


8人でグリッテン砦を防衛するぞーって内容
15092401.jpg
ヴァネッサの姐御のありがたいお話を聞いて

後は砦にゴー!
15092402.jpg
砦では、敵の集団を倒すとまた別の場所に敵が沸くから次々倒していく感じ

敵の場所はクエストの「<」みたいなマークがでるからいいとして

階段やらドアやら砦の構造覚えておくとすぐさま駆けつけられていいと思うよ
15092403.jpg
で、最後真ん中の広いところでボスっぽいの倒してクリアー

まあ正直、入ってくる人がレベル高い人混じる事が多いから楽勝?

推奨レベル帯によって報酬が違うみたい

失敗前提みたいな難易度とそれでいい仲間だったら阿鼻叫喚でもっと楽しそうなんだけどなあ・・・

やば、なんかこじらせてる気がしてきた


あ、最後に一言いいですかね

これ防衛じゃない、奪還だーっ!!

2015/09/21(月) 横顔美人

この前から気になってるルチーナさんですが
15092001.jpg
ほら、すんごい美人!

他の角度から・・・
15092002.jpg
あれ?・・・あれ?

2015/09/18(金) よわいものいぢめ

熊之介とパーティ組んだものの、熊は久しぶり

レベル12であと二つあげないとクエストを受けられないとかなんとかで

よし敵を倒そう

「でっかいのを倒そうよ、テル村転移しようぜ」

「ばーろー歩いていったら道中の敵も倒せて経験入るじゃないか」

あっ、あんなところによわよわゴブリンが

どかばき

「ひどい!」
15091801.jpg
「薬草を摘みに行こうとしただけですよハハハ」


あっ、あんなところによわよわリザードマンが
15091802.jpg
どかばき

「ひどい!」

「綺麗な水を汲みに行こうとしただけですよハハハ」

いや、まあ大きいのも頑張ったよ・・・?
15091803.jpg
まあ、おかげでレベルは上がったんだけどねー

結構時間かかり、受けられるようになったそのクエストはまた今度!で

2015/09/16(水) ほっとするとき

覚者ばっかりで生きているわけではなくて。

でも、村とかもクエストの事がほとんどだからあんまりこう、人の世界の感じが薄いんだよなーって

どんどん覚者の狭い感覚に染まっていくー

そこでこの人!
15091601.jpg
全然タイプじゃないけど、こういうのが自分を人に引き戻してくれる感じがする

まあ、モテないマリーさんに聞かれても・・・なんだけどねー

2015/09/15(火) やっぱバグだよね?

スフィンクスの続きでクエストとかしてたんだけど・・・
15091501.jpg
これ、なんかヘンじゃない?

クエスト目的地の光が出てて、そこには2番って出てて、でもマップには2番がでてないの

ちるるんだけが「ここそんなの光ってないぞ」と

逆に、マップに書いてる2番の場所に行くと反対で、うちらが何も光ってなくてちるるんは光ってる

周囲の色々をみるからに、うちらの光ってる場所自体がおかしい感じ

でもこれ、皆光ってるところでボタン押さないと始まらない

各自自分の光ってるトコいけーっ!

で、離れてるけどぽちっとな

なんかムービー始まったし

でもなんかおかしいからちるるんに聞いてみる

そっちどんなの流れてるー?

「真ん中にメイリーフが居てなんか言ってる」

いやその、うちらの画面ですね
15091502.jpg
なんか誰もいない景色が色々切り替わって独白するポエム状態ですけどー?

いいとこのはずなのに、なんか力抜けるでしょこれ・・・

まあクエストは無事進行できたんだけどねー

2015/09/14(月) ふさふさおっぱい

別にえっちいはなしではなくて

こともあろうに蒼さんが「ほらほらあいつおっぱいでかいよ」

そしてぼくたち「ふさふさしてるおっぱいもみたくないやろ」

と・・・ああ、やっぱちょっとえっちいですかね、深夜枠ですかね

そんなせくすぃーもんすたー

すっふぃーんくす!!
15091401.jpg
今日こそ倒すぞ

今回は

「攻撃こそ最大のやっぱり攻撃」ファイターのちるるん
「エイムしなくていい私パーフェクト」プリーストの蒼さん
「爆矢はキックで起爆」ハンターのマリーさんでレッツトライ!
あ、4人目は蒼さんのポーン「彷徨える謙虚」ラズリー君でお送りします
※タイピングをとめずに入力できたぐらい適当に今つけた

とにかく爆発とにかく頭、なんか羽はやたら硬いから除外・・・狙って狙って~

爆矢真上からだから羽にあたりやすすぎっ!!

なんとかちょっとずつダメージを与え・・・
15091402.jpg
あああっ、飛んでる、わたしとんでる、あいきゃんふらーい!!

いや飛んでるのはスフィンクスだけど、つかまってる時に空にいくんじゃありませーんばかー
※重ね重ねですがゲーム画面でも高所恐怖症です

そして地味な戦いは続き・・・
15091403.jpg
もう夜ですよ!

スフィンクス硬いね
(自分達が弱い)

そしてたびたび皆ふっとばされて、起こしに行くけど、アーユーオーケイ?

「ぎゃああちるるん起こそうとしたらキノコゲットしたあぁぁぁっ!?」

蒼さんの悲痛な声がこだまする

おちつけまだ大丈夫いけるいける

蒼さんのポーンがボコボコにされてる間にたすけろー

そして長い戦いの末
15091404.jpg
この通り、やったね!!

庶民パーティ頑張った


そして・・・犯人はコイツだ!!
15091405.jpg
このキノコめ、キノコめっ

まあ、ひそかに「あ、やったあキノコだもらってこー」とか喜んでたケド内緒ね!

2015/09/13(日) おっとっとん

外芸が細かいよねこのゲーム
15091302.jpg
ぶらさがりー

手すりっぽいところ乗ったらおっとっとするじゃない
15091301.jpg
よろよろ

こまごまと色々あるなあ

2015/09/12(土) ヤングには気をつけろ

こんなんやってまして
15091201.jpg
キメラもグリフィンも見たこと無いから、弱いのがいるならちょっと挑戦してみたいね

とはいっても、どこにいるかわからない、また今度ーって思ってて

そんな時、蒼さんと遊んでたら地下保管庫のなんちゃらって所にいかなくちゃならなくて

砂浜ダッシュしてたら・・・居た!!

キメラいる、ヤングいるー、ちょっと小さい

「一応レベルは向こうが1個高いね」

「ヤングだから弱いんでしょ?」
15091202.jpg
いったれどーん!!

ああダメージはある程度入るし・・・時間かければイケる?

瞬発力があって避けるの大変なんですけどー

そして怒り狂うからしがみつき・・・
15091203.jpg
スタミナへらしてやんよー

ここで一つ問題が

身体が小さいからしがみついて安全な場所も小さい?

すったんばったんしてると振り落とされるう

そして蒼さんが力尽き・・・
15091204.jpg
やつは背中を向けている、助けられるかな?

アーユーオーケイ?ぽんぽん

・・・あっ、尻尾の蛇と目が合った

ぶしゅうううううう

なんか!緑色のなんか吐いてきた!!

だめだこれは勝てない

こんな時うちに出来ることは・・・
15091205.jpg
に、逃げるうううぅぅぅ!!

明日に向かって走れ、息切れするまで!

ぜぇぜぇ

そしてたどり着いたのは・・・
15091206.jpg
あっ、ここ当初の目的地・・・

まあ、さっさと用事を片付けよう、ほら早くはいろう、ほらキメラ怖いし!

そしてズンズン進むと
15091207.jpg
幽霊に殺された!!

幽霊プリーストがいるから長引くし、幽霊戦士は突っ込んできて当たったら即死するんですケドー

復活力を使って、爆矢でダウンとって常時動く戦士を一人にしたり、色々工夫してなんとか
15091208.jpg
とりあえず、適正レベルの普通なクエストを1個綺麗に終わらせた我々だけど、復活力も綺麗に終わってた

素直に神殿に帰り、冒険を中断するのであった