Deepblue Elysion
ようこそゲストさん

Deepblue Elysion

  当ブログではゲーム等のネタバレ要素を含みます

メッセージ欄

分類 【ゲーム::ArcheAge】 で検索

一覧で表示する

2017/10/16(月) サーバー統合

いつぞやサーバー統合したようで

インしようとしたら名前を変えさせられました

ウチはマリーだのブルーだのありきたりな名前をつけたがるのでいつも統合で悲しい事になります

黒い砂漠でも統合後はマリー_Vさんです

何持ってたかなーぐらいでインしたかったのでいっそ名前らしくない文字列でもいれてやろうかと思ったんだけどやっぱちょっとかわいそうだったのでマリエールとレディーブルーになりました、はい
17101506.jpg
まあサカックもカブりにくい、もっというとプレイストールは余裕でかぶらないですわな、あいつらは安心

で、マリーさん、困ったことにグライダーが無くなってて

なんかキャラの出現位置も最初のところだったからもしかして色々リセットされてるからグライダー入手し直すのかな?

そう思って図面、全部買ったんですよ
17101514.jpg

その後、グライダー作るとしたら資材がいるじゃん?

休止前に金目の物は友達にあげて、スタック出来るものは熊之助の箱に入れさせて貰ったんだよね

なので、資材とか持ってない

買っても良いけど、今後何かする可能性?あんまないけど、最近再開した人いるからうーん

共有できる畑つくったほうが便利かしら……?

何かする旅に天然物の資材を取ってくるパワーはちょっと無いし……
17101508.jpg
さっそくとんてんかんてん

統合パワーで土地が結構埋まっててびっくり

カカシ用の木材100個はオークションで買ってしまう、後日木を植えて同じ値段で売ったらいいっしょ

で、ご飯の時間だったし、労働力無いしで放置してたんだよね

戻ってふとインベントリ見たらさ……
17101513.jpg
グライダーあるうー!?

いつの間に!?

気づいたんだけど、これカボチャカカシのあったマス目にいたのね

なんだろ……バグ?怪奇現象?

図面買ったって言ってんじゃん!!

と思ったけど、他のキャラのグライダーも無い

図面役に立っちゃった?嬉しくないわ!!

よくわからないけど、まあそんなに気にせずぶらぶらしてます

2015/10/13(火) 箱にうんうん

荷物はみさが引き受けてくれる事に

何でもこの箱に入れていいよーっていうから最初に入れたのは・・・
15101301.jpg
※お食事中の方には大変申し訳ございませんでした

いや、キール浄水とかそれなりのものもいっぱい入れたし、お金も1000金ぐらい渡したし、いいよね!

2015/10/11(日) もえさかるほのおー

インすると・・・
15101101.jpg
も、燃えてる!!

なくなってるならわかるけど、ちょうど燃えてた、すごいタイミング

燃えてるともう壊すしかないみたいね、放置

とりあえずポストのあるところに行って確認しようと飛び立つと・・・
15101102.jpg
うわっ、真っ暗!?

テクスチャの読み込みが滞った感じ??

しばらく待ってたら表示されたけどー・・・

うーん、ウチCドライブもアーキエイジ入れてるBドライブもSSDなんだけどー

うっかりメールあけちゃって、これ5日ぐらいで消えるんだっけ?

明日整理しよっ

2015/07/26(日) アーキエイジ2周年らしく

アーキエイジ、もうやってないんだけど

2周年で色々なイベントなんかやってるらしくて
15072601.jpg
へえー・・・と思ったものの

ウチらも開始一ヶ月チョイであの川下ってた

ちょっと懐かしくなりながら、税金だけ払いにログインしたのでした

マハデビはきょうもしずかでした、アマレンドラ四世陛下バンザーイ

2015/03/28(土) やって欲しくなかった

今日はダイレクトにネガティヴな事言っちゃう

恒例の?女神の時計イベントだけど

運が乗った牛ヌイグルミが登場!?女神の時計開催

えーっと、あーそのー・・・うーん・・・

なんだろ、ごめん、もうないわ

まあうち個人の気持ちもともかく

こんなイベント打ってくるって、運営自体もなんかこうネタ切れ感というか、黒い砂漠に注力するよっていう意思表示なんじゃないのと勘ぐっちゃう

ゲームの方向性としては食い合いすると思うし

2015/03/11(水) 久しぶりの生産

頼まれてポーションを作る事に

そういやマリーさん錬金を一番あげてたんだっけ・・・

自分で使うこと無いし、使ってくれる人もういなくて全然作ってなかったなあ
15031101.jpg
もう作り方忘れてるんじゃないの!

結局作ったのは
15031102.jpg
この程度なんで、めっちゃ労働したーって感じでもなくー

生産系ってエアナード以降大して変化も追加もないし、ちょっと寂しいね

2015/03/03(火) 全土に轟くその名

この前のアーキウムハートなんちゃら、ちょっと試したのよね
15030301.jpg
ですよねー

って、これでおしまい?まじで!?

と思ったら次の日また同じのが来てました、はい

リトライ!どきどき・・・
15030302.jpg
おおぉー

で、この次どうすんの?自前で強化?

強化普段しないヒトなんでそこまでは抵抗がー・・・なんて思ってるとぽひゅっっと
15030303.png
一回成功しただけだからもっと低いと思ったけど、遺物→奇跡だからみんなに見えるんだ

普段全く絡まない、見た事もないヒトから見た事あるけど話したこともないヒトなんかまで

みんなに見えるって、なんだかとってもはずかちい

まあ、夜中だから少ないしそもそもそんな事誰も興味ないよね、自意識過剰!

で、このアーキウムハートどうなったかというと・・・

そのまま持ってメンテ超えちゃったから何も貰ってないっていうね!

いつもどおり過ぎ!トホホ

2015/02/24(火) 赤露の戦い

さらっと新しく追加されていた対人のコンテンツ

入場人数に制限とかなさそうに見えたから見に行ってきたよ
15022401.jpg
出現場所は戦闘禁止エリアで高い所

ここからグライダーで降りて占領戦する感じみたいねー

ぼーっと飛んでたら後ろからつけられたりしそう?
15022402.jpg
でもぼーっと飛んでた

レーダー見てるとみんなめまぐるしく動いてた感じ

各拠点の人数配分がキモなんじゃないのかなあって

とりあえず他の人が向かってる拠点目指して・・・
15022403.jpg
ってすぐ死んだ!

まあそりゃ、レベル55なってないし、そもそも愛の初心者だし

装備もなんかの時貰ったグロウル相当のだし

敵が見えた→死んだ→繰り返し

うん、様子を眺める事すら出来ない、みんなごめんね!!

それでも一応、終わるまでうろうろしてたんだけどねー


このコンテンツはキャラの強さと関係ないギミックがないからまあウチには無理みたい

戦闘苦手だし、まあしかたないよねー

クエスト達成で勇者の証を手に入れろ!赤露の大掃討戦

こんなのやってるけど、そもそもクエスト報告しないで帰ってきちゃったなあ・・・

2015/02/23(月) インはしてたのに…?

家の脇の畑なんだけどー?
15022301.jpg
ん?ん?いつもとちがうぞう?

・・・か、カカシがなーーーーいっ!!

慌ててプレイストールさんでインすると撤去通知が
15022302.jpg
納屋も!うっわー・・・

おっかしーなー・・・二週間もインしてないなんて、そんなワケもなく

マリーさんのはちゃんと払ってたし、こっちもちょいちょいお粥作ってたしなあ

メールで来る系のイベントがあるから税金のメール見落としたのかも

うーん、まあ、いいよね

箱と荷物を熊之介の所に置かせてもらって、後のことは後で考えよう、うん

バンガロー建てない?っていわれたケド・・・

どうしよっかなあー、また滞納とかしそうで怖いよねー

2015/02/14(土) トラクタートレイン

以前トラクターに車を追尾させた事があったんだけど、後ろが速いからぎっこんばったん

同じ速度のトラクターなら追尾綺麗にいくんじゃないの?

熊之介~、交易しよう!
15021401.jpg
もちろんうちが追尾!!

らくちーん

と思ってほったらかしてたら、なんか差が・・・
15021402.jpg
え?え?どういうことよ?

ニュータウンとレッドブルって速度同じじゃないの??
15021403.jpg
モーニングホイールの効果時間が違いました・・・

レッドブルは10分だっけ?ニュータウンは8分っと

さすが二重課金の上等なトラクター、やるじゃん・・・

そしてイニスへ、ココの階段も追尾でセーフ、いけるねー
15021404.jpg
ごん・・・っ

あわわわ、ここは無理、無理!
15021405.jpg
おおおおおいてかないでー、ってまあもうすぐそこだけど

便利なような不便なような追尾で到着!

とっととうっぱらって第二ラウンドいくよー

まあまたウチは追尾、熊の忍耐に感謝いたいますTHX!

まあだいたい置いてかれるポイントと加速のタイミングわかったから後は余所見しててもー

ごんっ

止まった!?
15021406.jpg
熊がぶつかっただけでした、はい

ココからもう手動でいくわーっ!

インをついて抜いてやるわーばりばりー
15021407.jpg
とがんばったものの

・・・えー・・・あうあう
15021408.jpg
最後はめっちゃ離されたわ、くうぅ~っ

色々売った中で最も残念な一品
15021409.jpg
熟成特産品なのに・・・やはりマハデビは辛い土地だ・・・

こうしてウチの交易品置き場はすっかりスッキリ!

と思ったら
15021410.jpg
あ・・・熟成タイマーが・・・

ホークに8個あるってことだよね・・・

振り出しにもどる!!