Deepblue Elysion
ようこそゲストさん

Deepblue Elysion

  当ブログではゲーム等のネタバレ要素を含みます

2017/10/16(月) サーバー統合

いつぞやサーバー統合したようで

インしようとしたら名前を変えさせられました

ウチはマリーだのブルーだのありきたりな名前をつけたがるのでいつも統合で悲しい事になります

黒い砂漠でも統合後はマリー_Vさんです

何持ってたかなーぐらいでインしたかったのでいっそ名前らしくない文字列でもいれてやろうかと思ったんだけどやっぱちょっとかわいそうだったのでマリエールとレディーブルーになりました、はい
17101506.jpg
まあサカックもカブりにくい、もっというとプレイストールは余裕でかぶらないですわな、あいつらは安心

で、マリーさん、困ったことにグライダーが無くなってて

なんかキャラの出現位置も最初のところだったからもしかして色々リセットされてるからグライダー入手し直すのかな?

そう思って図面、全部買ったんですよ
17101514.jpg

その後、グライダー作るとしたら資材がいるじゃん?

休止前に金目の物は友達にあげて、スタック出来るものは熊之助の箱に入れさせて貰ったんだよね

なので、資材とか持ってない

買っても良いけど、今後何かする可能性?あんまないけど、最近再開した人いるからうーん

共有できる畑つくったほうが便利かしら……?

何かする旅に天然物の資材を取ってくるパワーはちょっと無いし……
17101508.jpg
さっそくとんてんかんてん

統合パワーで土地が結構埋まっててびっくり

カカシ用の木材100個はオークションで買ってしまう、後日木を植えて同じ値段で売ったらいいっしょ

で、ご飯の時間だったし、労働力無いしで放置してたんだよね

戻ってふとインベントリ見たらさ……
17101513.jpg
グライダーあるうー!?

いつの間に!?

気づいたんだけど、これカボチャカカシのあったマス目にいたのね

なんだろ……バグ?怪奇現象?

図面買ったって言ってんじゃん!!

と思ったけど、他のキャラのグライダーも無い

図面役に立っちゃった?嬉しくないわ!!

よくわからないけど、まあそんなに気にせずぶらぶらしてます

2017/10/14(土) 聖戦の幕開けだ

ゲーム
またも聖闘士星矢ゾディアックブレイブ

どうやら今週末は聖戦というコンテンツがあるようで

・防衛部隊を5人x3つ作る
・攻撃部隊に15人選ぶ

ギルド対ギルドで、攻撃部隊の15人から5人チームを作って相手の防衛部隊を倒していく(プレイヤ単位なの勝って行ければ3戦してその人の防衛部隊を全滅させられる

小宇宙チャレンジと同様、攻撃部隊側はキャラがやられたら15人の中から補充しつつ連戦する

聖戦用のスタミナみたいなのがあって、それを消費することで攻撃をしかけたり、ダウンした聖闘士を全員一気に復活させて再度チームに組み込めるようにできる

敵防御部隊が全滅したらビッグバンチャンスとやらで、聖戦スタミナを消費することで戦力ゲージに大ダメージを与えられる

防御側はブロックボタンを押すことでビッグバンチャンス中攻撃出来なくなるけど戦力ゲージのダメージを少し抑えられる

防衛部隊攻撃でも戦力ゲージは動く

なんかそんな感じなので弱いながら手伝ってきました
17101306.jpg
ビッグバンチャンス


攻撃するときは敵ギルドメンバー全員からランダムで選ばれた人の防衛チームと戦うから格上格下どっちも出てきてあわわわな感じ

でも聖戦スタミナは何もなしで2回全快するし、課金アイテム使えばさらに全快するから攻撃も結構できるし復活もそんなピリピリせずに出来るし、防衛もビッグバンチャンスが終わったらなのか、一定時間なのかわかんないけど勝手に復活してる

ガチ勢じゃなかったらつっこめうぇーいって感じなのかもなあ

一応かちまちた!!(1日目は)

2017/10/13(金) こすもちゃれんじ

ゲーム
聖闘士星矢ゾディアックブレイブのコンテンツに小宇宙チャレンジってのがあって

・15ステージを勝ち抜いていく
・途中で倒れた聖闘士は使えない(チャレンジ自体初期化すればもちろん使える)
・ステージクリア時のHP、小宇宙ゲージは持ち越される(ノーマルだとHPが少し回復する)
・敵チームは自分の闘技場のランキングを参照してる?
・実際の強さは総合力だけでは測れないので相手にキラーユニットが居ると勝てない事もある

まあそういう感じなんですけども

普通に考えてほしい

1回全滅させられたとしよう

小宇宙ゲージが持ち越されるということは全滅してメンバーを入れ替えると自分たちは小宇宙ゼロから、相手の生き残りは小宇宙ゲージがある程度たまった状態からスタートする

回復がない、と言っても攻撃を当てることでHP吸収がわずかにあったり、スキル次第ではがっつり回復する

全滅→新規チーム投入→開幕チャージ技を食らって全滅&なんなら敵が回復してる

なんて事になるわけで

つまり、最初から最強チームを投入して開幕チャージスキルをうまく順番にまわしていって速攻で勝ち進むのが一番マシなのでは

となると逆に、そのチームが負けたら、まあ1,2チームさらに投入してなんとかその戦いに勝てたとしても、さすがにもう強いユニットいない

次のチームもかわらず闘技場ランキングに応じてた総合力で出てくるから勝てない

そして詰む




要望を送る事が出来ないゲームなので自分の部屋で声を大にして叫ばせていただきますと……

次のステージに出現する敵チームはダウン状態じゃないユニットだけで総合力を計算してそれに合わせて出してください
「むしろ詰め、そういうゲームだ」というならまあ仕方ないけど



デイリー見てるとクリア出来る前提みたいな位置づけなんだよなあ

なんでこんなにぐだぐだ言ってるかというと
小宇宙チャレンジの仕切り直しは課金でも出来ないからだよ!!

1日1回最初から始めるボタンがあるのは単に昨日クリアしたものが今日リセットされないから手動でやってるってだけなんで……



あー、ここまで書いて気づいた

闘技場ランキングわざと下げたらいいってこと……でもズルいよねえ……どうなのかなあ……うーん

2017/10/08(日) CROSSOUT

ゲーム
WoTをカジュアルにして世紀末ヒャッハーするような車で撃ち合うゲーム

メタルマックスとか好きな人にもちょうどいいんじゃないかなあ、なんて思ってためしてみた

一戦の時間が短いのはいいね

車を一から作るのはビルドの操作に慣れるまでつらいかも

全然思い通りの場所にパーツ置けなくて
17100604.jpg
既存の車をアレンジする方がらくちんっぽいね

まだ全然進んでなくてパーツも少ないんだけど、ちょっとうち3D酔いするいみたいで長時間プレイはしんどいかも
17100603.jpg
橋から落っこちた……

この状態からでも弾撃てたりして、せっかくTips出てるのに気づかずもぞもぞしてたわ!

2017/10/05(木) せいんっせいやー!

ゲーム
聖闘士星矢ゾディアックブレイブとかいうのをこう、試しに入れてみたんですよ

そしたら同名キャラでもバージョン違うキャラなら一緒のパーティに入れれるみたい…と知って
17100302.jpg
こんな風に、冥衣サガと神聖衣なのかな?のサガとか居るようなので(多分左のはカノン

これはもしや、黄金聖闘士サガ、神聖衣サガ、サガ(OCE)、神聖衣サガ(槍装備)、サガ(冥衣)で全部サガいけるのでは……

と思ってたらフェスが槍サガ!!
17100201.jpg
メインはアイオリアだけど、槍サガがいる!!

10連4回引いたー

でないー

でないー

でないー

でないー

あっはっは

神聖衣のアイオロスが出てすんごく強いのでまあ……

2017/10/04(水) すまっほ

日記
ずいぶん前にXperia Tablet Sがぶっ壊れまして……

工場出荷状態に戻すを選んでやっても起動しなくて、唯一の可能性はSDカードからのOSアップデートなんだけど、そもそもファイルをどうやって入手したらいいかもわからない

途方に暮れてもう放置してたって話をしたら知り合いが

Android端末無かったら検証機に困るやろ?って感じでさらっといいスマホくれて、あざーす
17100202.jpg
なんかスマホゲー作る前提になってるので、スーパークソゲー作ってみようと思いますのん

2017/10/02(月) お気に入り機体

皆のお気に入り機体はなんですかー?

爆風範囲のFA-ZZ?変形大好きZ?最新のリ・ガズィ?



はい、僕はアクア・ジムです

コストが軽くて小さくて格闘の発生が速くて距離があって爆風と集弾性を兼ね備えたハープーンに逆転の可能性を秘めたアンカー……

顔がダサい事以外はまあ、いいと思わない?

コスト以上の働きは出来るはず


もともと低コスト好きなので、指揮ジムとかもいいですねーザニーも戦いますねーバズ持って


ジオンは今はガザC大好き

安いのと瞬間火力の高さととりあえず変形出来るとこ……

あとはズゴック、まあこれはあれだよね、アクアと似たようなとこあるし

練度上げとかで別の入れたいとかあっても、1機ぐらいは好きなの入れておかないとストレスたまるよねー

なのでうちのデッキには大体アクアさんかガザC入ってます
17100103.jpg
っていうかガザC好きすぎて銀も作りました、ええ

連邦宇宙だとアクアさん使えないよね

ザニーで……強いって……コスト比なら

2017/09/28(木) 読了

日記
マリーマリーマリー全部読んだ

ドマキの話だけ受け止め方がわからなくて(あの二人の心境の変化とかどういうつもりで寄ってきたのかとか)いまだわからないトコだらけだけど

いつもなら根本的な問題がミラクル解決されたりする感じだったので


でもなんかこう、今も先も希望いっぱいみたいな楽しくて幸せな全6巻でした

2017/09/27(水) マリーマリーマリー

日記
勝田文先生の漫画、全6巻


人の名前のマリーじゃなくて、結婚のマリーかな?

楽しくて幸せな結婚生活の漫画(まだ途中までしか読んでない)





1巻を読んで珍しく「漫画を読んでハッピーな気分になった」から全部買っちゃった
17092709.jpg


サニぽんさんは娯楽なんだから楽しいとか幸せとかそんなので満ち溢れていて欲しいっていうお花畑タイプなのでこういうの大好き

2017/09/25(月) 最近のネットカフェ

日記
昨日の昼間、アイ・カフェAKIBAPLACE店に行ってきました

4,5年ぶりぐらいな気がする

なんかゲーミングPCの席がすごく豪華(?)になっててe-sportsの練習とかここでしちゃうのかなー?って感じだった

休憩しにきただけだったんで違うブースに行ったけど

あとはVR体験とかあって驚き

でも一番驚いたのは、板タブ貸してくれたりフォトショップ、イラストレーターが使えるとかいう辺り

なんか色々凄いなあ